安楽亭で食事をしてきた

安楽亭という店があります。焼肉のチェーン店です。

わけあって、安楽亭に一人で乗り込み、食事をしてきました。

ランチタイムにもかかわらず、まったく人が居らず。あとから数組着ましたが、それにしても人の少なさにびっくり。夜でないからかもしれませんが、まずは軽いジャブを食らった感じです。

ランチメニューがあるので、適当に頼み、到着。

さっそく焼いてみて、食べようと思ったら…。

ものの見事にスルリと網の下に落ちる始末…。

なんでこんなにも落ちやすい網にしているのか疑問であります。

気を取り直して再び肉を焼いて食べました。カルビとの名でメニューに載っていた食べ物です。

なんというか、なんともいいようがない味であります。

肉を食べているというより、タレで味を誤魔化しているような、そんな食べ物であります。

人がほとんど居らず、ゆっくりできるという点では良いのですが、それ以外では特に利用したくは無いかな、と。

では、なぜ今回利用したかと言うと…。

無料券がもらえる株主優待狙いで安楽亭の株でも買おうかと思い、調査のために行きました。

ゆっくりできる点と、家で作るのと異なり、片付けをしなくて済む点は魅力ではありますが…。