クリスマスには一番お気に入りの映画と共に

12月25日です。

23日、24日とかなりの飲み食いを一人でしていたこともあり、かなりの食傷気味。

しかし、せっかくの年に1度のイベントのため、三度いろいろな物を買ってきました。

ローストチキン:1050円
鴨といちじくのアントレサラダ:1050円
パーナ貝:630円
カキ、ホタテ、つぶわさセット:735円
赤ワイン:もらいもの
お気に入りの映画:プライスレス

画像

パーナ貝はよく食べたりします。ワインを飲む時には適したつまみと思っています。カキも食べますが、今回は他のものとセットになっているものを購入。

つぶわさは、つぶ貝のワサビ漬けです。北海道物産展でよく買います。たいてい、食べている時に飽きてしまいますが、これくらいの分量であれば、堪能して食べられます。

3連続チキンを食べているため、さすがに飽きてきました。もしかしたら、この手のチキンより、ケンタッキーの方が美味しいと思えます。

もう見る作品が手元になかったため、今回はお気に入りの映画を取り出すことに。実写系の映画はこれ一本のみしか保有していないという作品。ただ、お気に入りとして持っていたため、改めてみる機会は長いことなく。ここにきて、DVDで初めてみることになりました。

決して有名ではないのですが、一番気に入っています。見た後、amazon.co.jpで評価がどうなっているのか見てみたら、他の人もかなり評価しているようで。マイナーではあるものの、評価していた人の数も多めでびっくりです。

もう毎年のクリスマスはこれを見て過ごすというのでもいいのでは、と思ったりします。

来年も他に見る作品が無いような場合は、見てみたいと思います。

それにしても、この3日間、本当によく食べました。

朝昼をほとんど食べなかったため、夜に集中して食べる形になり、健康面では決してよい状況ではありませんでしたが。

外に出歩いている時に、かなり朦朧となりながら歩いている始末。

次のイベントは大みそか。それまで少し節制をせねば。