クリスマスイブにはホーホケキョとなりの山田くんと共に

12月24日です。

すでに前日の23日にもクリスマス気分を楽しみましたが、24日も引き続き楽しむことに。

24日は、次の物をつまみとして買ってきました。

チキン:630円
鴨肉:1613円
サーモン:473円(半額)
ケーキ:2500円
シャンパン:もらいもの
ホーホケキョとなりの山田くんの感動:プライスレス

画像

これを書くために改めてレシートを見ていたら、チキンの代金が2重に計上されていることが分かり。もうあそこの店では買わない事を心に決めました。

今回は揚げ物が無いため、やはりカロリーは少なめかな、と。ケーキも半分も食べませんでしたし。前日に残ったケーキもまだ冷蔵庫に眠っていますが、なぜか改めて買ってしまい。しかもホールケーキを。

いったい、どこの胃袋に入るのか、謎です。

最後の締めは、ラーメンで。最近は電子レンジで出来るラーメンがあり、ものすごく便利です。カップラーメンでは味の面で物足りず。電子レンジで作る事の出来る方は麺も食べ応えがあり、好きです。

コンビニで売られているものは結構量が多めなのですが、今回は別のところで事前に買っておいた320円のものを食し。量も控えめであったため、締めに最適でした。

「ホーホケキョとなりの山田くん」は、まったく興味が無かったのですが、見ているとなかなかどうして面白い作品で。子供が見てもたぶん楽しめないのだろうな、とは思います。大人の方が楽しめる、そんなアニメです。

さて、12月25日は何を食そうか、迷います。