クリスマスイブ前夜からクリスマスモード全開に、ターキー丸ごと一羽買い

いよいよクリスマスイブとなりました。

相も変わらずシングルベールを鳴らすことになります。

今年は24日・25日共に平日のため、23日がある種、今年のクリスマスのような様相を呈しています。

お店などに行っても、クリスマスのような賑わいがあり。

さて、今年もソロリマスを祝うためにいろいろと買ってきました。

その品々は下記の通りになります。

アメリカ産七面鳥:5775円
シャンパン 375ml 2本(白・ロゼ):各2415円
ケーキ:2415円
一人で過ごすクリスマス:プライスレス

鶏は日本産ではなく、アメリカ産の七面鳥です。チキンではなく、ターキーです。そのため、チキンであれば3000円程度で買えたものが5000円オーバーとなっています。

実際に買ってきて食べるわけですが、まず、分けるのが面倒です。

包丁を入れたりして分けていくのですが、実際にはどうやって包丁を入れて行けばいいのか分からず、結局足などを持って力任せに取り分けていく形になりました。

取り分けている最中は、手に食材を握りつつやっていくわけで、手はべとべとになります。また、切りわけも素人ですので綺麗な切り口で分けていけるわけもなく、分け終わった様は、ゴミが山積しているかのような状況になりました。見知らぬ人が見たら、翌日燃えないゴミに出されても文句が言えないでしょう。

そしてさらに問題なのだが、思った以上の大きさで。

毎日結構な量を食べたとしても、7日間くらいは残っていそうな、そんなボリュームです。次回以降は絶対に買うのはよそうと心に決めました。

シャンパンは375mlという通常の半分サイズ、俗に言うハーフボトルを2本分購入。これを2日間、分けて飲もうと思っていたのですが、不思議なことに23日終了時には既に2本とも開け終わっており。クリスマスに起こったサプライズです。

ケーキはホールではあるものの小さめのサイズ。直径10cmくらいです。これも数日分として購入したものの、23日終了時には無くなっており。

マジックが目の前で次々と繰り広げられています。

朝からリンゴ一つのみで過ごしていたことの反動でしょうか。それともシャンパンを飲んだことによる影響でしょうか。チキン自体はほとんど食べなかったので、カロリーはちょっとオーバー程度ですので、さほど気にしていはいませんが。気にしてはいませんが。いやほんとに気にしてはいませんが。

あと2日間、クリスマスを堪能したいと思います。

といっても、クリスマス関連というと、チキンとケーキ。その二つを既に堪能しているため、あと2日間は何をすればいいのか謎であります。