テレビ朝日の生テレビで田原総一郎の発言を放送事故を装い強制カット

すごいものを見ました。

テレビ朝日の選挙に関して田原総一郎が発言していた際に、強制的に放送事故を起こしました。

その直前の会話で、聞いたらいけないのかもしれないが云々という発言をした後に強制的な放送事故。

明かに意図的です。

聞いていた内容は、細川氏に次期自民党総裁を加藤氏にするのか谷垣氏にするのか、という内容だったので、これ自体はそれほど問題はなさそうなのですが…。

たぶん、事前に生放送で聞いてはいけないのかもしれないが、というようなことを言っていたために、強制的に放送事故にしたのだと思われます。

放送事故明けも簡単に流して、肝心のどちらかにするのかなどの発言はなく。

何か問題発言をするのでは、ということで、強引に止めるのも良いのですが、ちょっとこうした動きは感心できません。