迷子になりました

昼過ぎにちょっと出かけてみました。

目的地を目指し、電車を乗り継ぎ、やっと駅に到着しました。

さて、目的地を目指そうと思い、目指したところ、目的の場所が見当たりません。

場所を間違えたかと思い、一度駅に戻り、反対方向に歩きだしたのが運の尽き。

物の見事に迷子になりました。

しかも、歩き進む方向が、西に向かっていたため、ちょうど西日を思いっきり受ける形になり、道に迷ったことによる精神的なダメージだけでなく、肉体的なダメージも受けました。

さすがにこれ以上歩き続けてもどうにもならないということで、行き先が分かっているバスに乗り、その場を脱出。

結局、1時間以上歩き続けたことになります。

家に帰り、実際の場所はどうだったのか確認したら、最初に目指したところの上層階にあったようで…。

過去に何度か行ったことがあるのですが、どうにも道が変わったように感じられ、目的地に行くことができませんでした。

なぜ気がつかなかったのか、疑問です。