ぴんそば、を食べてみた

時代は「ぴんそば」です。

というわけで、さっそく「ぴんぞば」を食べてみました。

いったい何のことかというと、今までカップ麺での「そば」の面は、ちぢれていたのですが、新たに登場した「ぴんそば」では、面がまっすぐになったというわけです。

採用したのは日清の「日清どん兵衛」です。パッケージにも「ぴんそば」の文字が載っています。

まだ、賞味期限が切れた「そば」が2食分残っていたのですが、新聞記事で読んだので、ついつい購入。食べるのはもう少し後にしようかと思ったのですが、やっぱり流行りものということで、ついつい手が。

食べてみて、確かにおいしく感じました。普段は「緑のたぬき」を食べているので、スープなどの違いもあるのかもしれませんが、麺もちじれているものより、一層そばらしい感じになっています。

過去にカップそばを食べたことがあり、最近食べていない人も、一度食べて、違いを感じてみてはどうでしょうか。

日清のどん兵衛の「きつねそば」と「天ぷらそば」が対応しています。