おんなの窓(著:伊藤理佐)

「おんなの窓」(著:伊藤理佐)を読みました。

漫画、というよりかは一枚絵とコメントといった構成になっています。

しかし、一部に漫画形式の話もありますので、一応漫画になるのでしょうか。

伊藤理佐さんは「おるちゅばんエビちゅ」を描いた著者です。一応アニメ化もされている作品ですので、知っている方も多いのではないでしょうか。ハムスターのような生き物が出てくるギャグ漫画でした。

他にもいろいろな漫画を描いており、とくにエッセイ系に強いように感じます。

内容は置いておいて、一つだけショックだったことがありました。

新聞に掲載されたという本人の顔写真が載っていたのですが、あまりにも普通な感じの人で、なんだか残念です。

コミックエッセイのボサボサっぽい髪形ではなく、普通に整ったショートカットで…。

別に本人の姿と一致する必要はないのですが、ギャグ漫画の人だけに、お笑いがほしかったかな、と。