ロフテー枕工房の感想

ロフテー枕工房で枕を購入してきました。

以前、『ベッド』を買った話をしたときに、枕も買い換えればいいじゃないか、という話が出ていたので、前々から枕の購入も検討に入れていました。

同じときに、コメントにロフテー枕工房のことを書いた人がいた他、日本経済新聞を読んでいて2回くらい睡眠に関する記事や枕に関する記事が載ったときに、ロフテー枕工房の名前が出ていたので、気になっていました。

ベッドを買い換えたときに枕も換えたのですが、少々高さが高すぎたようで、ちょっと肩辺りに違和感が。このため、ロフテー枕工房で枕を買うに至りました。

まず、お店に行くと、必要事項を記入するように言われます。今使っている枕のことを中心に記入していきます。

次に、首の辺りの高さを測ってくれます。

寝るときは、普通に立っているときの前面やや下を見る感じの角度がベストのようです。5度下を見るのが適しているとのことでした。その状態で首の高さを測り、枕の高さを決めていきます。

後は、いろいろな素材が入った枕を実際に寝て試してみて、適した枕を見つけます。

これらは、すべて担当がいろいろとやってくれます。ただ売り場によっては担当がいない場合もありますので、もし、ロフテー枕工房に行くときには注意しましょう。

百貨店などにもテナントを出していますので、近場であればチェックしてみましょう。

素材や高さが適したものを選んだら、あとは購入です。一部の形状にかんしては専用の枕カバーが必要になりますので、一緒に買ってしまうと良いでしょう。

以上ですべて完了です。代金を支払い、後は自宅に配送されるのを待ちます。

そうこうして買った枕は本体2万5千円前後。ちょっと高めですが、これで快眠を得られるのであれば良いかな、と。

枕は一定期間でヘタってくるため、また数年後に買いなおす必要があります。素材によって、持つ期間が変わりますが、私の場合は2年とか3年とかのようで。2年で計算すると月1000円の枕となります。