ソフマップが大幅リニューアル

ソフマップがリニューアルしました。

1店舗のみのリニューアルではなく、秋葉原全体でリニューアルをした感じです。新たに大型店をオープンした他、ヤマギワソフトを吸収したのか、その場所にも店舗を構えました。ヤマギワソフトとは以前、火事騒動があった場所です。

数週間前に、なぜか屋上看板がソフマップになっていたので、おかしいな、とは思っていたのですが、まさかソフマップになるとは思いもよらず。

また、新たにオープンした店舗も7階まであり、広さも比較的大きめです。さすがにヨドバシカメラ秋葉原店と比べると狭いですが。

家電なども取り扱いしていたのも印象的です。

ソフマップは2005年1月にビックカメラの傘下に入ったわけですが、いよいよその効果が現れたというわけです。それが、今回の秋葉原でのソフマップ大幅リニューアルというわけです。

ちなみに、オープンした店舗のエレベータの中に表示されていたソフマップ系列店マップに、なぜか九州じゃんがらラーメンの場所が…。他に飲食店を掲載しているわけでもなく、謎であります。別にソフマップ傘下の飲食店というわけでもないでしょうに。このため、今回は九州じゃんがらラーメンを食べて帰りました。食べたのは何年ぶりでしょうか。並ぶのが嫌でご無沙汰だったのですが。