素麺が溜まった

夏と言えばそうめんです。素麺と書いたりもします。

食欲が無いときにパパッと食事を済ませるには最適な食べ物ではありますが、こればっかりが続くと何かと辛いものがあります。

そんな素麺が、60束近く、来ることになりました。一回で2束分食べたとしても、30食分あります。一夏越せそうな勢いです。当初は85束分来る予定でしたが、さすがに辛いので25束分減らしました。

最初の間違いは1つ目の選択性のギフト。ここで素麺を頼んだのですが、これで35束分来ることになりました。これだけでしたら適量なのですが、後で来た選択性のギフトで再び素麺が。選べるギフトの数が限られているので、泣く泣く再び素麺を選択。これで25束追加の60束となりました。金額的にもう1セット、25束分取ろうかと思いましたが、さすがに食べきれないと思い、断念。

この危機的状況に普通にそうめん汁につけて食べるだけでは厳しいと思い、試行錯誤を重ね、別の形で調理しようということに。

さっそく今日、一品作ってみました。

今後、素麺関連のレシピが載ることがあったら、試行錯誤をしているのだなぁ、と思ってもらえたらと、こう思うしだいであります。