漫画とアニメを見るのがストレスに

最近、酒の量が増えています。

原因を考えてみると、漫画やアニメを見るのがストレスになっているのでは、と。

見なければいけないアニメや漫画があると、お酒と共に飲むというのを繰り返し。

特に漫画は読まなければいけないものが多く残っており、大変です。

いままではアニメを見る時のみにお酒を飲み、漫画を読む時は寝転がりながら読んでいたため、お酒は飲んでいなかったのですが、最近はお酒を飲みながら漫画を読むということを覚えてしまい。

漫画自体は今まで問題なく読んでいくことが出来たのですが、東日本大震災以降、読む時間が減ったため、どんどんと溜まってしまい、読まなければいけない漫画が溜まり続けています。

特に辛いのが藤子・F・不二雄大全集。1冊のボリュームがあることもあり、なかなか減っていきません。特にドラえもんのボリュームがありすぎて。1冊700ページは、なかなか辛いものがあります。手に持ちながら読むのにしても重すぎますし。

面白いんですけどね。特にSF系が。

しかし、お酒の力を借りつつ、ようやくあと数冊まで減らすことができました。

6月は購入予定の漫画の数が15冊程度を予定しているため、なんとか今月中に一通り読み終え、大震災前のペースに持っていけたらと。

最近は完結する漫画も多かったり、読むのを止めた漫画もあるので、今後は少しは良いペースで読めるのではと期待。

アニメは当面急いでみる作品もないですし、ゆっくりと漫画を消化していきたいものです。