1日1本ワイン

最近、ワインを飲み始めました。

ワインそのものは昔から飲んでいますが、自らで積極的に買って飲む事は無く。

しかし、ここにきて一気にワインに手を出すようになり。

世にいるワイン通のような飲み方はしたくないため、単に適当に選んで買って飲むだけです。ただ、やはり口に合うものと合わないものがあり。

試飲が出来る場所では、試飲したものを買うようにするのですが、それ以外は選びようがなく。

地域や等級などで選ぶという手ももちろんありますが、それでも物によって味は異なり。

出来るだけ早く、自分好みのワインを見つけ、常飲出来ればと思う次第です。

最近では日本産のワインも注目を集めており。可能であれば、日本のものが口に合えばと思います。実際に、4000円台とちょっとお高めでしたが、十分な味わいのものも見つけることができました。

今後も複数のワインを試し、出来ればもうちょっと安い価格のものを見つけられたらと。