体調がすぐれない原因をさぐる

ここ最近、体調がすぐれません。

なぜかをちょっと考えてみると、一つは夏バテではないかと思います。

特に、家では冷房をし続けている関係で、かなり冷えてしまっている点。

冷えているのであれば冷房をやめればいいという考えもありますが、そうすると今度は蒸し蒸しした状態になり、居心地が悪くなります。
外に出たら出たで、暑くてかなわず。

と、これが一般的な夏に起こりうる普通の体調不良かと思います。

もうひとつ、最近気になっているのが睡眠時間。時間数ではなく、寝るタイミングです。

最近は昼に寝てしまうことも多く、日の光を浴びる時間が極端に減っている気がします。

起きる時間もそれに応じて早いのですが、早すぎて0時に起きたり3時に起きたりといった状態で。

先に述べた夏バテ状態もあり、起きても十分な活動が出来ず、ばてた状態のためにすぐに寝転がってしまいます。

なんとか睡眠時間を調整して適切なスケジュールにしたいのですが、なかなか出来ず。

今後予定があることもあり、出来れば早めに体調を整えたいのですが...。