あらゆる婚活してみました(著:中村純子)

「彼氏いない歴20年のオタ女ですが あらゆる婚活してみました」(著:中村純子)を読みました。

いろいろな婚活をレポートしているコミックエッセイです。

表題にはオタクな女ということになっていますが、そうした描写はなく。単に漫画家のアシスタントをやっている女性として描かれていますので、オタク要素を期待する人は楽しめないでしょう。

著者はアラフォーとのことです。

婚活にもいろいろあり、お見合いパーティのようなものから、合コン、SNSのオフ会、お料理合コンなどなど。

このあたりは情報としてもよく流れているのでわかる人も多いのですが、今回新たに知ったのは「シングルスバー」というもの。

なんでも女性は無料で、男性が支払いをするとのこと。

男性側がその場にいる女性の中から好みの人を選び、そして相席するような感じだそうです。

そして、男性側からのアクセスが無い女性は、別の場所に移動させられるとのこと。そこではアラフォーらしき人が多く残っていたというのが笑えました。

女性側の婚活事情を知りたい方は見てみるとよいかと思います。