ニラうどんのレシピ

ニラうどんを作りました。冷たい方のざるうどんです。

料理自体は簡単で、まずは、うどんを時間どおり茹でます。

そして、茹で上がったら、水で洗い、水気を切り、皿に盛ります。

ニラは小さく切ってうどんの上にどっさりと乗せます。

あとは、しょうゆとごま油をそれぞれ大さじ2ほど混ぜたものを、うどんの上からかければ完了です。

つゆと混ぜ合わせるように食べます。

完成した写真は次のようになります。

シンプルで、かつ、ニラによって栄養もそれなりにある料理となっています。

夏場は食欲が落ちる人も多いかと思いますが、こうした簡単な料理で体力をつけてみてはどうでしょうか。

今回はしょうゆとごま油でつゆを作りましたが、市販の麺つゆでも問題ないと思います。