6月より怠けていたツケがそろそろ出てきそうです

この2ヶ月間、かなり怠けていました。

6月2日『努力をしないと落ちていく』でも同じような発言をし、それは3月からということでしたが、その状況が今の今まで続いていたことになります。

前回は赤字黒字という数字的なところの話ではありましたが、今回は、明らかに精神的とでもいうか、作業量とでもいうか、そういったところの問題となっています。

集中できる環境にないというわけです。

ついつい、ちょっとしたことで、席を離れ、のんびりしてしまう状況が続き、何かをやるにしても集中力が続かず。

日々、本当にしなければならないことは、もちろんこなしていくものの、将来に向けて動くべきことをほとんどやらずの2か月だったため、やるべきことが溜まっていってしまいました。

さてさて、そろそろ本気を出さねば、と思うのですが…。

この夏、しっかりと実行に移せるかどうか、真剣に考えねばいけないところです。