ステーキ丼を作ってみた

前日にユッケジャンを作ったこともあり、再びユッケジャンを作ろうと思いました。

思ったはいいものの、肝心の白菜キムチが手元になく。

今回はクッパにしようと意気込んでご飯を炊いたのに、結局作れずじまいでした。

牛肉を余分に購入していたこともあり、今回はステーキ丼にすることに決めました。

牛肉のタレも少し残っていたので、それに浸し、そして焼くことに。他に調味料は付けず、牛肉のタレのみで味付けしました。

もやしが余っていたので、もやしも少し炒め、どんぶりにご飯を乗せ、その上にもやしを、そして最後に牛肉を乗せて完成です。

レシピにすらならないものですが、比較的簡単にでき、満足です。

実際に食してみると、もやしはいらなかったかな、という感じです。

では、野菜類は何を乗せればよいのか、今後の研究材料でもあるでしょう。

玉ねぎやにんにく辺りが王道そうな気がしますが如何に。