シティカードのゴールドカードを取得

さて、シティカードへの申し込みの結果ですが見事受かりました。実は法人化してから間もなかったため、場合によっては弾かれるかな、と思っていたので何よりです。

なぜ、シティカードにしたのか、ですが、いろいろと理由があります。

まず、将来的に海外で暮らすようなことになったときにワールドワイドで活動しているシティカードであればなに不自由なくすごせるのではないかという点。日本が沈没してもなんとかなるかという考えです。このため、日本系のクレジットカードは選択に入れませんでした。

次に、若い年齢から取得が可能な点もありました。ゴールドカードの一応の取得可能目安年齢があるのですが、多くは30歳からとなっていました。ヤングゴールドでしたら20歳からでも取得ができるところもありますが。

幸い、シティカードも若い年齢から取れるものもあるため、選択の対象として適しているかな、と。

銀行系である点も見逃せません。厳密に銀行系なのかどうかはわかりませんが、世界のシティバンクのグループ会社ということで、信頼感はあるかと思います。また、世界で多くの人が使っていることから、対外的にも判別がしやすいという利点もあります。

ほかに、ゴールドカードにした理由としては、やはり経費が一定時期にまとまって払うようなことになったときに、限度額が大きい方が良いかという点です。一時期、別のクレジットカードで支払いがカツカツになっていた時期があるため、もうちょっとゆとりを持つためにもゴールドカードレベルの限度額が必要でした。

以上のような理由で無事シティカードのゴールドカードを取得。

アイワイカードに落ち続けたのがうそのような出来事です。また、この出来事により、アイワイカードの管理運営をしているJCBがさらに憎くなりました。最初は日本の会社だからJCBを応援しようと思い、アイワイカードを申し込んだのですが…。残念です。