独りでできるもん3(著:森下えみこ)

「独りでできるもん3」(著:森下えみこ)を読みました。

エッセイ漫画です。

30歳を超えた女性筆者の日常を描いた漫画となっています。

特徴、といえるほどのものはありませんが、3巻まで発売されました。この3巻が最終巻となったようです。

絵柄にちょっと難があり、口を少し開いている絵が、出っ歯にしか見えず。やたら出っ歯率が高い漫画だなぁ、と思っていたら、ちょっと微笑んでいる姿を描いているということを中盤以降で知り。でも、どうしても出っ歯にしか見えない、そんな絵であります。

今はやりの腐女子ものとかもありますが、腐女子ではないものの、30歳を超えた独り身のさびしい女性像が描かれているので、そういったのに興味があるのであれば、一度読んでみると良いかもしれません。