WindowsXPマシンが2008年1月31日に生産終了とのことだが…

WindowsXPマシンの生産が2008年1月31日で終了するとのことです。

当分Vistaを使う予定の無い私としては、かなり痛い出来事であります。

今年前半にWindowsXP最後のパソコンとして1台購入しているのですが、こういった話を聞くと、さらにもう1台、購入しておかなければ、と思ってしまいます。

少し前にノートパソコンでWindows Vistaを使ったら、動作の遅いこと遅いこと。

新たにVistaにするメリットがまったく感じられないこともあり、よほどのことが無い限りはこのままXPでいけたらと思うのですが。ただ、ホームページ作成ソフトなどはマイクロソフト製品を使っているため、その次回バージョンがVista専用となったら、Vistaに移行しなければいけないのかな、とは思っています。

それでも当分はXPで行きたいと、しみじみと思います。