もつ鍋

もつ鍋を取り寄せました。

楽天に出ている「黄金屋特製もつ鍋手間いらずセット しょうゆ風味(2?3人前)」です。

しょうゆ風味とみそ風味の2種類があったのですが、今回はしょうゆ風味を選びました。

もつは昔食べた印象が悪く、まったくと言っていいほど食べていませんでした。

ですが、今回のもつ鍋で印象が大きく変わりました。

おいしいですねぇ。

1セットに大体2人前分くらい入っているのですが、さすがに1日でいっぺんに食べられないので2日に分けて食べました。スープはジッパーで止められているので、2回分に分けて使うことが可能です。一緒に入っていたちゃんぽん麺も2袋分ですので、楽に2日分に分けられます。牛もつに関しては、分けられていなかったので、自分で分けて取っておく必要があります。

鍋を用意して火にかけるだけで調理も終わりますので、簡単に作ることができます。

牛もつはコラーゲンが含まれていて肌にいいとも聞きますし、次はみそ味に挑戦したいと思います。

出来れば自分で味つけなども出来て、市販のもつで調理できればいいのですが。