今度こそ確定申告終了

先日の未計上の経費を計算してみたら3万円ほど税金が減ることが発覚。

1時間そこらで終わって3万円が手に入ると思ったらやはり書き直すべきと判断しました。

収支内訳書を税務署から取り寄せなければいけないと思っていたら、国税局のサイトからダウンロードできることを知り…。

一通り見ていたら、全部ダウンロードできるんですね。

しかも、収支内訳書すら、ネット上で数字を書き込んで記入することもできるとは…。

書き直しを終えた後に知り、ちょっとショック。

それにしても、今年は早くに終えて、気持ちすっきりです。いつもは2月下旬辺りに終わらせていましたので。あとは申告開始期間になったら届けに行くだけです。

それにしても、税金高い…。