禁酒3ヶ月目

いつも間にやら禁酒をしてから3ヵ月経過していました。

この期間、まったくと言っていいほどお酒を飲んでおらず。

変われば変わるものですね。

今までの酒で過ごした無駄な時間はいったい何だったのかと自問自答したりします。

もっと早くにお酒から離れていれば、と。

お酒を止めてからは体重がモリモリと減り。

よく、お酒を止めると甘いものを食べたくなる、などといいますが、たとえ甘いものを食べてても体重が減っていきます。

現在はお酒で余分に摂っていたカロリーを別のところに振り分け中。

甘いものをいろいろと試している日々です。

でも、元から甘いものはそれほど好んで食べていないので、あまり食べたいと思うものがなかったりしますが。

和菓子は好きなのですが、結局は餡子に集約されてしまうので、飽きが早いのが欠点だったりします。

とにもかくにも、お酒を止めて3ヵ月。洗脳から解けたような日々を送っています。