禁酒から1ヶ月経過

禁酒し始めてから1ヶ月経ちました。

禁酒、というと、いかにもお酒が飲みたいけれども頑張ってお酒を断っているイメージがありますが、まったくそうした悲壮感は無く。

無いのが当たり前のごとくに日々過ごしています。

思い込み、というものは恐ろしい物で、お酒はあるべきだ、と思っていると、お酒が無い生活はありえないと感じ。お酒は無くても大丈夫だと思うと、無くても苦になりません。

当然、お酒を飲まない方が、酔って無駄にする時間がない分、いろいろなことが可能です。

といっても、何もしてませんが。

お酒を飲まないことで、お金もほとんど使うこと無く生活でき。

ワインを多く買おうと思って百貨店の友の会に申し込んだものの、こちらも使い道がなく、お金が眠ってしまっています。いったい、何を買って友の会のお金を使いきればいいのか、迷います。

健康的になり、また、お金も使わず日々生活。この生活が良いのかどうかよくわかりませんが、今後もできるだけ穏やかな生活を続けていけたらと思う次第。