肉や魚に産地が書いてなくてスーパーで買えない

スーパーに買い物に行くと、当然肉や魚を買うこともあるのですが、多くのものには国産、としか書いておらず、どこの産地かわからないものが多いです。

昨今は福島の原子力発電所の放射性物質垂れ流し状態が続いていることもあり、わが身の安全を考えると、産地をしっかりと見極め、購入していきたいと思っているのですが...。

その見極めそのものが困難な状態です。

産地が分かるような物は、軒並みブランド系のお肉だったりして、価格は通常より高いですし。

単に国産としか書いていない物でも、今後はしっかりと都道府県名を書いてもらいたいと思う次第。

仕方なしということで、カレー用にオージービーフを購入。しかし、これがまた、かなり微妙な味で。買ったオージービーフがたまたまそうだったのかもしれませんが、筋張っていて噛み切れず。うまみもちょっと臭みが強い感じでした。

同じような理由で、お惣菜系も厳しく。特に魚系のお惣菜は買うのを躊躇われます。

食べることが好きなので、今回の出来事にはイライラさせられます。