東北を応援するために東北の日本酒を探してみたものの

東日本大震災で大きな被害を受けた東北を応援するために、出来るだけ現地の物を買おうかと思い、日本酒を見て回りました。

そうしたら、応援するにも物が無い状態に。

品物が入荷していないようです。

大地震で酒蔵の酒瓶が割れたり、そもそもタンクが壊れたりといった影響があるでしょうから、そうそうあるとも思っていませんでしたが。

もしかしたら、同じような形で東北を応援しようという人がそれなりにいて、そうした人たちが東北のお酒を買ったことにより、お酒が早くに無くなったという可能性もあります。

いずれにしても、物が無ければ応援も出来ず。出来れば早い段階である程度市場に出回ることを祈るのみです。