ノートパソコンの移行がほぼ完了

dynabook SS RX2 W9KWを購入』で紹介したものが届きました。

さっそく、現在使用しているノートパソコンからのデータ移行作業に入りました。

データ以降の際に忘れやすいデータとしては次のものがあるかと思います。

・メールソフトデータ
・辞書ツールデータ
・サイトお気に入りデータ
・便利ソフト
・サイトデータ
・デスクトップデータ

このほかにも、ソフトのインストールの必要があります。

・マイクロソフトオフィス
・Firefox
・Web編集用ソフト
・Adobe Acrobat
・セキュリティソフト
・マインドマネジャー
・ネット接続用機器関連
・マウス

個人的に必要なものは上記くらいです。

これらの作業がほぼ終わり、いよいよ新パソコンをメインとして使うことになりました。

それなりの性能があるため、デスクトップをやめてノート一本でやっていっても面白いかな、と。

初のWindows7なので、いまいち使い勝手がわからないので、当面は通常作業をしつつ、カスタマイズをしていく形になるかと。

以前よりメモリ容量もアップし、現時点でも快適に作動しています。これからさらに良い形にしていけたらと思います。