アーロンチェアを購入

アーロンチェアを購入しました。

昔、書籍で存在を知って以来、常に気になっていました。

知る人は知っている、パソコン用の椅子としては高価格高性能な椅子です。

特徴は体へのフィット感で、快適な姿勢を保ち続けることができます。

いろいろな機能があるものの、一部はオプションとして選択可能なものもあります。

概ね価格は15万円前後。

一度ショールームに実物を見に行き、パンフレットを手に入れました。そして、どういった違いがあるのかなどをチェックし、購入。

背中を支える部分は「ポスチャーフィットサポート」を選択。背中をしっかりと支えてくれるため、奥深くまで座れば、背中を丸めることなく、正しい姿勢で座ることができます。

座る部分もクッション性が無く、しっかりと臀部を支えてくれます。

クッション性があると、やはり姿勢も悪くなる傾向があり。また、クッションのところにホコリなどの汚れが溜まりやすいのですが、アーロンチェアの場合は背中の部分と同じく網目状に糸を編み込んだような形状になっており、ホコリもしっかりと下に落ちていきます。

他にもいろいろなところを選べるのですが、あとは無難に設定。

以前使っていたものは、頭を支える部分があったのですが、逆にそれが邪魔して頭を前かがみにせざるを得ず。

そうなると、背中を丸めるような姿勢になってしまいました。

今回、アーロンチェアに変更したことにより、そうした心配が無くなり、快適にパソコン作業ができるようになりました。

以前のも7万円くらいと結構な価格をしたのですが、椅子に関してはアーロンチェアの方が優れており。

とりわけ、長々と座り続けるもののため、15万円近くしても決して高い買い物ではないと言えます。

姿勢が悪くなって体調を壊したら元も子もありませんし、もし椅子で困っている人は、一度検討してみてはどうでしょうか。

楽天に正規取扱店が出店しています。

最初、大塚家具で買おうかと思いましたが、定価の可能性もあったので、楽天経由で購入。ポイントも付き、価格も安めでした。

ショールームなどで確認後はネット通販を活用すると良いでしょう。