最近読んだ漫画2010年4月8日

■ケロロ軍曹 20巻(著:吉崎観音)

丸々1巻使っての長編が掲載されています。今までと違った構成のため、戸惑いがあります。劇場公開された作品のコミカライズのようです。こうした形で見せられると、劇場版も見に行きたくなってしまいます。


■エンジェルハート 32巻(著:北条司)

前巻からの続きである記憶喪失の人の話と、新たにヒロインの婿にということで登場した人の話。後者の話のなかでの海坊主の涙姿がかわいらしいです。

■OL進化論 30巻(著:秋月りす)

話はほぼいつもと同じ。家族と会社と、そして35歳。その他は細切れの内容となっています。できればもう一本、何か新たな継続物ができればと思う次第。今巻に載っていた「新婚だもの」あたりはシリーズ化しやすそうに感じますがいかに。

■会長はメイド様! 9巻(著:藤原ヒロ)

どんどんヒロインがデレデレした感じになってきています。ある意味、少女マンガっぽいといえばそうなのですが。

アニメも始まりましたが、クオリティは、というと...。やや微妙といったところでした。ヒロインの髪の毛の色が受け付けないな、と。もっと黒色にしてと思ったものの、よくよく漫画の表紙など見ると、決して黒髪ではないことに気がつきました。

漫画の中の黒一色が印象的のため、そちらに合わせてもらいたかったです。


■おねがい朝倉さん 9巻(著:大乃元初奈)

最新刊です。

刊行ペースはもっと短めだと思ったのですが、今後は1年半近くかかるという話が載っており。以前は複数の雑誌に載っていたものをまとめていたのですが、最近は1冊にのみ連載のようで、スピードが落ちている感じです。

漫画の方はいつもと変わらずといったところでしょうか。やや最近は朝倉さんの行動が異性に対して積極的になっているような気がします。しかし、天然の行動なので、やはり今までと変わらないのでしょう。

■ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 4巻(著:渡辺道明)

主人公の過去と秘密がわかる巻。

また、巻末には前作のキャラクターの話なども掲載されています。