2匹暮らし(著:吉川景都)

「2匹暮らし」(著:吉川景都)を読みました。

わたし、オタリーナですが。(著:吉川景都)』『マンガで読める職業カタログ お疲れさまです(著:吉川景都)』など過去にも何度か紹介済みの作家の最新作です。

飼っている猫との二人暮らしを描いています。

著者自身の自画像が兎のため、タイトルは2匹暮らしとなっているようです。

子猫の状態から飼い始めているようなのですが、傍若無人な猫の振るい舞いにハラハラとさせられます。

しかし、所々の愛嬌のあるしぐさに癒されます。

余談ですが、著者は結婚したようで。

将来的にはアサラー作家としての道を歩んでもらいたいと思っていたので、ちょっと残念ではあります。