iPhone情報整理術(著:堀正岳、佐々木正悟)

「iPhone情報整理術 あなたを情報強者に変える57の活用法!」(著:堀正岳、佐々木正悟)を読みました。

iPhoneに関する本です。

まず先に述べますと、iPhoneもiPod Touchも持っていません。それでもなぜ購入したかというと、本屋で立ち読みしたときに書籍などのデータ化に関する記述を見かけたからです。

常々、漫画や書籍をデータ化したいと思っていたのですが、やり方が話からずやらずじまい。

そうしたところにこの本をぱらぱら見て、スキャナーや裁断機に関する情報を知り、本を購入した次第です。

さっそくスキャナーと裁断機を買って、データ化に励みたいと思います。

余談ですが、下記の本も買いました。

「頭のいいiPhone「超」仕事術」

先の本を書店で見て、ネット通販で買おうとしたら間違えてこちらを購入。ですので、そのあとに再び先の本を買いなおしたということになります。

書店で買うと持ち帰りが億劫ということでその場買いをしませんでしたが、それにより1000円の損失。ちょっと痛いです。