にら玉キャベツのレシピ

「にら玉キャベツ」のレシピです。

具材は卵、にら、キャベツのみとなります。

卵はやや多めに。3個か4個くらい用意すると良いでしょう。

まず、卵を割り、溶きほぐします。その後、塩を胡椒を投入。後で別の形で味付けをしますので、あまり多く入れる必要はありません。

にらは適度な大きさに切ります。3cmくらいが良いようですが、お好みで。卵の量とのバランスを考えて量を決めましょう。

キャベツは千切りにします。卵の下に置く形になりますので、こちらも適した量だけ切ります。

以上で準備は完了です。

まず、キャベツを平べったく皿に盛り付けます。

続いてフライパンにサラダ油をひいて、にらを炒めます。炒めたら、その上に溶いた卵を投入。

片面が焼けたらひっくり返して再び焼きます。

ほどほどに焼けたら、それをキャベツの上に載せて、最後にお好み焼きソースをかけて完成です。

完成した写真は下記になります。

画像

お好み焼きソースの他に、マヨネーズもかけても良いでしょう。お好み焼きっぽい感じになります。

お好み焼きソースがなければ、ウスターソースでもかまいません。塩コショウでも十分楽しめます。

やることは普段の卵料理とあまり変わりませんが、にらやキャベツを用いることで、栄養面に気を使った食事となります。

キャベツは無理に敷く必要もありません。にらが余っているときに最適な一品です。