京王百貨店新宿店「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会第45回」での買い物

投稿日:

何度か京王百貨店新宿店で行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会第45回」に行ってきました。

その時の買い物一覧は次のようになります。

・特撰牛たん弁当
・ながさき鯨カツ弁当
・いかめし
・旭川駅ジンギスカンホット弁当
・南紀くじら弁当
・摩周の豚丼
・夫婦あなごめし

画像

画像

いかめしが500円で、他は1000円前後だと記憶しています。

1食につき1つか2つ食べるとして、1回の食費がかなりのものとなっていたりします。

漫画「駅弁ひとり旅」を参考にしつつ、買うものをチョイス。最近話題の鯨も意識して購入しています。

他、「百姓貴族 1巻(著:荒川弘)」で話が出たジンギスカン絡みを購入。

当日で食べきれないため、今回は肉系を中心に。

海鮮系もまた買いに行きたいものです。

個別の味などについては、また別の機会があれば取り上げようかと思います。

なかなか、弁当生活もいい感じです。