ラーメン二郎を食して胃もたれ

話には時折聞いていましたがいまだ未食であったラーメン二郎というところでラーメンを食べてきました。

がっつり食べたい時に最適のようなイメージがあり、多少腹を空かせていざお店に。

食べてみた感想は…。

お腹が痛い…。

このボリュームをお腹に入れるのは、なかなかの苦労が伴います。

調子に乗って野菜を多めにしてもらったのが運のつきでした。

麺は太麺で好みではあるのですが、ボリュームもあり、さすがに全部食べきるには一労働。

それでも全て食べ終え、スープは残して店を出ることに。

出た後も胃もたれ状態がすごく、お腹を押さえながら行動する状況になりました。

ですが、なんとなく、人気の秘密はわかったような気がします。確かに、これは食べたいと思った時に食べたくなる味かな、と。そして食べたいときにはほかで代替できないものだと。

食べすぎで後悔はしたものの、次郎系ラーメンへの理解も深まった、そんな一日でした。