岩手がも鴨鍋を食す

アマタケという会社の「岩手がも鴨鍋」を食べました。

ユアチョイスギフトの中にあったものです。

入っていたのはスープ類とあい鴨肉、だまこもち、あい鴨入りつくねなどです。

他の食材は自ら用意しなければならないため、添付されていたレシピに書かれていたごぼう、にんじん、白菜、長ネギ、しらたき、舞茸、豆腐、春菊を用意。

調理していて気が付いたのは、どう考えても一人分の分量でなく、かなりのボリュームになっていました。食材が多すぎたようです。

そして、さっそく食することに。

スープに味が付いているため、そのまま食べます。

この後に、そばでも茹でて鴨蕎麦でも作ればベストだったのでしょうが、さすがに食べすぎていたため、それはできませんでした。

ですが、鍋として食べただけでも十分堪能でき。

鴨肉はなかなかスーパーなどで買おうとは思わないのですが、こうして食べると、やはり良いものだな、と。そう感じます。

冬になり、鍋のシーズンになった際に、検討材料の一つとしたいところです。