発熱収まり、喉の痛みもひどくならず

昨日から続いていた発熱が峠を越えたようです。

この暑い夏の中、タオルケット、毛布、羽毛布団で挑んだ甲斐がありました。

徹底的に汗をかき、そして寝ていたら熱に関してはほぼ問題ないレベルに。

喉の痛みも、思ったほど痛くならず。たいていは喉が痛み、そしてそれが器官の方まで到達してぜんそく気味になったりしていたのですが、今回は抑えられそうです。

病院に行ったところ、隔離されたりしましたが、新型インフルエンザでないとわかると普通の扱いに。

帰りがけにコーラとアイスを購入し、万全の体制を整え、今の今まで寝ていたら、なんとか復調しました。

一時はどうなるかと思いましたが、ひと先ず安心。

ですが、一度は新型インフルエンザにかかり、耐性をつけておきたいと思っている身としては、単なる風邪でちょっとがっかり。