IKEAに行ってきた

IKEAに行ってきました。

海外から日本に進出してきた家具やインテリアなどを中心に取り扱うショップです。

大型店となっており、自らで選び、必要な材料をレジまでもっていき、購入します。巨大倉庫のようなところから自ら必要な材料を取っていくところは、あまりもの積み上げられた状態に、恐怖感すら覚えるようなものになっています。

余計な中間コストを抑え、その反面、価格を安くすることでワールドワイドで活躍するショップです。

今回行った理由は、ちょっとしたサイドテーブルを求めてですが、しっかりと採寸をしなかったため、結局何も買わずじまい。

次回行く時に購入できればと考えています。

それにしても、平日の昼というのに、家族連れの客が多く、驚きました。母子という構成もあるのですが、夫婦で来ている姿も見受けられます。

そろそろ大学や中高などが試験休み等になるためか、学生層も多く見られました。

なんだか、いつでも気軽に好きな時間に行動できるという、ひきこもりとしての特権が活かせず、悔しい気持ちです。