努力をしないと落ちていく

1月2月は頑張ったような気がします。

3月以降、だらけ気味です。

そのためか、ものの見事に数字として現れます。

もともと4月5月6月は厳しい月になると予想はしていたのですが、見事に赤字になりました。

もっとも、この赤字は私自身への給与を入れての数字のため、事業自体は黒字です。

ですが、努力をしていれば少なくとも4月は利益を出せていたのではと思うと、残念でなりません。たった1万円の赤字ですが、赤い数字が出ると、悲しいものがあります。

再び1月2月の時の気持ちを思い返し、そろそろ努力していけたらと、こう思うわけです。

まあ、思うだけでしたら誰でも出来るわけですが。