ノートパソコンの買い替えをしようと検討中

3年以上使用しているデルのノートパソコンにガタが来ています。

つい先日、方向キーの一部がとれてしまいました。

また、2007年10月15日『ノートパソコンのバッテリー稼働時間が30分未満に』の後にバッテリーを買い換えたのですが、再びバッテリー稼働時間が30分未満になり、そろそろ全体的に買い替えようかと検討中です。

今現在のノートパソコンはメモリが1GBと小さめだったのですが、今なら同じ液晶サイズでメモリを4GBに増やしても13万円程度で買えるようで。当時は18万円も出したのに、一気に性能がアップするような感じです。

ただ、今だとほかのメーカーでも割引キャンペーンのようなことをやっており、結構安く購入できるようで。デルにするか、他のメーカーにするかは迷うところですが、他のメーカーも含め、検討してみようかと思います。

どうせなら、小型パソコンdynabookを買った東芝で統一しようかとも思っているのですが…。XPではなくなるんですよね。

仕事用というわけではなく、情報収集用なので、Vistaでも良いのですが、迷うところです。