おすすめのロールケーキ

日本経済新聞の土曜日についてくるNIKKEI PLUS 1に掲載されている何でもランキングにて、おすすめのロールケーキが載っていましたので紹介します。

対象は、比較的気軽に買えるということが条件で、百貨店などで手に入れやすいものを中心に選んでいるようです。

1:堂島ロール(パティシェリー モンシュシュ)
2:キハチ トライフルロール(パティスリー キハチ)
3:七尾鳥居醤油ロール(和楽紅屋)
4:のの字ロール・いちご(アンリ・シャルパンティエ)
5:瑞穂(ラ・テール)
6:お米の純生ルーロ(五感)
7:スフレミルクロール(マールブランシュ)
8:銀ぶロール・ぷれーん(銀のぶどう)
9:shin熟ロール(パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース)
10:トライフル(コム・シワノ)
『2008年10月4日 日本経済新聞NIKKEI PLUS 1「何でもランキング」より』

以前に紹介した『手土産におすすめの和菓子』に関してもいろいろと試して、近場で購入できるものは半分以上食してみました。

今回のロールケーキも、手に入りやすいものに関しては、どんどんと試してみようかと思います。

ただ、つい先日「堂島ロール」を近場の百貨店で販売していると知り、買いに行ったのですが、この記事もあってか、品切れになっていました。

こうしたランキングを参考に3時のおやつであったり、来客先へのお土産などの参考にしてはどうでしょうか。