Mini-Note HP2133(ヒューレットパッカード HP)の小型ノートパソコンがお薦め

ここ最近、ミニノートパソコンというか、小型ノートパソコンというか、そういったものが流行っています。

セカンド機として購入するだけでなく、ファースト機として購入する人も多いそうです。

特に複雑な作業等をするのではなく、インターネット接続とかメールとか、そうした機能くらいしか使わない人を中心に人気があります。

個人的に興味があり、いくつか触ってみましたが、その中でお薦めなのがヒューレットパッカード(HP)の「Mini-Note HP2133」です。

何がよいかというと、キーボードの大きさが他の小型パソコンと比べて大きく、通常のノートパソコンと同様の使用感覚が得られる点です。女性なら、小型パソコンのキーボードでも普通に打つこともできるかとは思いますが、男性なら、とくにこのキーボードの大きさは重要なのではないでしょうか。

キーの大きさが通常サイズのため、コンパクト差に関してはキーが小さい小型パソコンと比べて若干大きくなります。

サイズは公式資料で255×166×27mmとなっています。たとえば、同じ8.9インチの液晶サイズの小型パソコンを例に取ると「イーピーシー 901-X」で225×175×22mmとなっており、横幅で3cm、奥行きで1cm大きくなります。

小型を追求するのであれば、選択肢に入らないかもしれませんが、これくらいの大きさは許容範囲というのであれば、ヒューレットパッカード(HP)のMini-Note HP2133をお薦めします。

ネットサーフィンだけで、文字とか書かないのであれば別ですが、やはりタイピングを頻繁にするのであれば、キーの大きさは重要かと思いますので。

販売はヒューレットパッカードオフィシャル通販で売られている他、amazon.co.jpや楽天、Yahoo!ショッピングなどでも販売されています。