機動警察パトレイバー アーリーデイズ

「機動警察パトレイバー アーリーデイズ」を見ました。

「機動警察パトレイバー」の初期のオリジナルビデオアニメで、テレビアニメ版よりも前に公開された作品です。

1988年4月に1巻が発売され、その後1989年6月の第7巻までが発売されています。

そして1989年10月からテレビアニメの放送です。

声優はテレビアニメ版と代わっておらず、何の違和感もなく見ることが出来ました。

印象深いといえば、後藤喜一、俗に言う後藤さんの声ではないでしょうか。テレビアニメ版から見ていると、あの抑揚のある声が特徴的ですが、OVAの最初の方では特にそうした傾向が見られず。徐々に役を作り上げていった感があります。

序盤の巻ではのんびりした話が続きますが、5・6巻では山場を用意しており、全体としても十分楽しめる作品かと思います。

パトレイバー自体を知らない人や、知っていたけどOVA版を見ていない人は一度見てみたらよいかと思います。