敬華豚を買ってきた

最近溜まったストレス解消のために、高島屋に行ってきました。

お目当ては食材です。

お好み焼きでもやろうかと思い、キャベツと豚肉を買いました。

時間帯が遅めということもあり、割引シールが貼られた豚バラ肉を買ったのですが…。

100グラム650円という、なんともお高い豚肉でした。

ちなみに、イトーヨーカドーとかでしたら100グラム120円くらいで買えるかと思います。

豚肉の名前は「敬華豚」とか書かれており。なぜかググっても検索結果に2008年6月10日現在で8件しか表示されませんでした。

さっそく、豚バラ肉をお好み焼きの上に乗せて焼いたわけですが、油の量がすごく、あまり多くは載せなかったのに、お好み焼きを裏返した後に、大量に油が出てきて、腕や周りにやたらと飛び散った感じです。

イトーヨーカドーで買ったものでは、ここまで油が出てきませんので、よほどのものなのかな、と。

こんなに高い豚肉をお好み焼きに使ってよいのもかと思う反面、やっぱり、美味しいものを追求したいよね、とかも思うわけで。

今後も百貨店でお肉とか買ってしまいそうで怖いです。