太った2キロを戻した

以前、『10日で2キロ太った』で2キロ太ったことを話しましたが、何とか元の体重に戻りました。

原因はわかっており、お酒が主因のため、ここは涙をのんで、お酒を捨て。

以前紹介した書籍「いつまでもデブと思うなよ(著:岡田斗司夫)」の行動を始めて実行したことになります。

もともと、本来は要らなかったお酒を2升、3.6リットル分送ってこられて、しかも芋焼酎だったために、飲むのに大変苦労していたわけです。これらを飲むためには、当然つまみと称していろいろ食べるわけで。これらの相乗効果で2キロ増となったわけです。

ならば、元を断つということでお酒を処分。すでにこの段階で2.5リットルは飲んでいたので、実行に移すのはかなり遅かったわけですが。

酒がなければ食事も限定的になるため、あれよあれよと体重が減っていき、元どおり。

当面、お酒を飲む予定はないため、引き続き減らす方向にいけたらと。