イーモバイルの申し込みをしてみた

イーモバイル オンラインストアというサービスがあります。これは、外でもネット接続ができるサービスで、周辺機器とサービス申し込みをすれば使用ができるようになります。

周辺機器は、PCカードやUSB接続で接続できるなど、複数の手段が用意されています。

USB接続ができるため、固定の回線を引かずにネット接続できるのが魅力的です。仮に、一人暮らしなどをする時は、このUSBタイプの周辺機器を購入し、利用申し込みをすれば、自宅に居ながらにして無線で通信ができるようになるわけです。

他社も同様のサービスをしていますが、イーモバイルは通信速度が秒速7.2Mbpsと、現時点でどこよりも早いのが特徴です。もちろん、常時秒速7.2Mbpsが出るわけではありませんが。

ちなみに、現在、自宅で利用しているマンションタイプの光接続が40Mbpsくらいです。さすがに、光接続と比べると見劣りしますが、ネットで動画を見る程度であれば、イーモバイルでも十分でしょう。

「回線速度測定」でググると回線速度を測るサービスを見つけることができますので、一度自身の回線速度をチェックしてみると良いでしょう。

利用可能エリアは限定的なのですが、都会に住むのであれば、十分な利用範囲です。

まだ、手元に届いていないため、実際の利用の感想はかけませんが、入手し次第利用して使い勝手を試してみたいと思います。

イーモバイル オンラインストアより、ネットでも申し込みが可能です。あまり使わない人は最低料金が1000円で上限が4980円の「スーパーライトデータプラン」がお勧めかと。