VX Nano(VXナノ)、ノートパソコンン用マウスとして購入

「VX Nano(VXナノ)」を購入しました。パソコンを操作する時に使うマウスです。

先日購入したノートパソコン「dynabook SS RX1」で使うためのマウスです。さすがにタッチパッドだけでは満足な操作ができないとの判断からです。

「VX Nano(VXナノ)」は無線のマウスなのですが、他のマウスと異なる特徴として、受信機が小さい点が挙げられます。この受信機はノートパソコンのUSB端子のところに付けるのですが、小さいため、常につけたままでいられます。そのままノートパソコン用ケースにいれることもできます。

また、マウス自体も少し小さく、軽いため、ノートパソコンと一緒に収納ケースにいれることもできるでしょう。

ボタン数も多く用意されており、専用ソフトをインストールすることで、ボタンの割り振りもできるため、よく使うボタンを設定しておくことで、操作の向上も図れます。

小さいけれどもすぐれもの、それが「VX Nano(VXナノ)」でしょう。

デスクトップパソコンには「MX Revolution(MXレボリューション)」、ノートパソコンには「VX Nano(VXナノ)」との使い分けが最適かと。