dynabook SS RX1のダウングレードキットが到着

東芝オンラインショップで購入した「dynabook SS RX1/W7A」ですが、やっとWindows VistaからWindowsXPへダウングレードができるダウングレードキットが到着しました。

ダウングレードキットは別途申し込む必要があるのですが、申し込んでから約1週間後の到着です。

ダウングレードの方法は、一緒に送られてくる用紙に記載されているとおりにすればよいだけなので、比較的簡単にすることができます。

本来は、元のデータを残した状態でダウングレードするようなのですが、誤って元のデータを消すを選んでしまい。しかし、その後、インストールしていくことで、なんら動作に問題なく、稼働しています。

メモリーは2GBのため、WindowsXPであれば余裕で動くこともあり、現在の使用状況は良好です。

ややタッチパッドの下のボタンが押しにくいのですが、これは省スペース化のモデルではしかたないことなのでしょう。同じく省スペースモデルのPanasonicのレッツノートシリーズも押しにくかったですし。

さて、このモバイルパソコンを手に入れたことにより、今後は外でも仕事ができそうです。

仕事用として使うには、やはりWindowsXPで十分ですので、もし「dynabook SS RX1」を購入するのであれば、ダウングレードキットが手に入るうちに東芝オンラインショップで購入すると良いでしょう。