ビリーズブートキャンプを久しぶりにやってみた

ビリーズブートキャンプを久しぶりにやりました。6か月ぶりです。基本プログラムへの挑戦です。

基本プログラムは55分間あるので、正直時間的に厳しいのですが、久しぶりということもあり、最初からやってみようと思い、挑戦しました。

多少辛いところもありましたが、80%以上は動けていたのではないでしょうか。

やってみてわかったことは、腕立て伏せなどの腕回りの運動と、腹筋などの腹周りの運動が辛く感じられます。

特につらいのが最初の20分くらいで、腕をくるくる回す辺りで、思いっきりビリーの顔を蹴りたくなりました。あとワンセットとか言っているのに、ビリーがこちらに語りかけていて、余計に多くやらされたとき、とっとと終わらせろ、とモニターに向かってしゃべる自分がいました。よほど辛かったのでしょう。

なんとか毎日定時にビリーズブートキャンプを行って、良い感じの体調を取り戻したいと思います。