スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX(漫画:八房龍之助)

「スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX」(漫画:八房龍之助)を読みました。

先日紹介した『スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ(作画:木村明広)』とは、また別の作家が描いています。ちなみに、著者名の「八房龍之助」は「やつふさたつのすけ」と呼ぶようです。

木村明広版のコミカライズは、リュウセイルートを描いていますが、八房龍之助版は、キョウスケルートを描いています。何のことかわからない人もいると思いますが、ゲームの分岐点の違いと思ってもらえたら良いでしょう。

木村明広版の絵柄も魅力ですが、こちらの八房龍之助版の絵柄もかなりの魅力があり。たった一つのゲームのコミカライズで、ここまで魅力のある絵を描ける人を2名も揃えられたというのはゲーム開発者側としても喜ばしいことなのではないでしょうか。

あとがきを読む限りでは、あと1巻くらい出たら終わってしまうような感じでしたが、出来ればストーリー最後まで描き切ってもらいたいと思います。それほど、魅力のある絵柄です。

特にマリオン・ラドムの顔がリアル、ディフォルメ両方とも好みです。

「スーパーロボット大戦OG」をプレイされている方は、木村明広版と合わせて買ってみてはどうでしょうか。